夏のリネンカーテン            青森県八戸市モデルルーム

リネン100%の柔らかで自然な風合いが魅力

自然素材を使ったモデルルームの窓辺には、リネンのカーテンが一番似合います。
柔らかな光を住居に取り入れられ、あたたかな空間を生み出します。

リネンの生地は、パインのテーブルやラタンの椅子(ロイドルーム)などとの相性が良いです。
天然素材の生地はポリエステルでは表現できない、潤いのあるヨーロッパの住空間を再現してくれます。

Libecoのリネン生地&リネンタッセル

今回はヨーロッパの最高級リネンでもあるベルギーリネンをLibeco社から輸入しました。
ざっくりしたネットのような織りがめずらしく、ふんわりした質感です。

タッセルも麻のものでコーディネート。
レザーを巻きつけて、オリジナルのリネンタッセルを作りました。

リネンを使ったスタイルカーテン

リネン生地を使って、様々な形のスタイルカーテンを作りました。
窓の大きさや開け閉めの頻度、意匠性といった3つの要素を考慮しています。

フラップアップカーテンはルーズな感じが出せますし、カフェにおすすめです。
リーズナブルに作れるので予算の調整にもなります。

アイアンレールを使ったカフェカーテンは、わざとくたっと感を楽しむように芯を入れずに縫製しました。
リボンカーテンは、ベースをラベンダー色のリネン生地、リボンは別のホワイトの生地でアクセントをつけています。

Copyright © Luz stilo .All rights reserved.